脊柱側弯症 手術記録
 入院費用
【今回の側弯症の手術に伴う入院費用に関して】

*手術内容や病院はもちろん、保険の種類や扶養者の収入により
 実際の支払い額は違いますので、ご参考程度にご覧ください。


我が家は 父親が会社員なので 通常ですと 社会保険で3割負担。
側弯症の手術では 手術方法によっても違いはあると思いますが
うちの息子の場合 おおよそ 手術費用は300万円くらいでした。
それに 検査・注射・薬・リハビリなど
また 入院費用(部屋代・食事代など)プラスされて 総額 約400万円
本来なら そのうちの3割負担ですから 約120万円程度の支払いです。

当初 育成医療を使えたらと思ったのですが
収入で限度額があって使えなかったので
健康保険限度額認定証 というのを申請したら 実際の支払いは 約4分の1(約30万円)になりました。
(食事代など保険適用外の支払いを含んでいます。)

しかも 健保組合の足切りで ○万円を越えた分に関しては
3ヵ月後に戻ってくるので 一時立替はしても
実質 わずか○万円の支払いで済みました。

手術費用のことで 心配している方は 病院の窓口で聞いてみると
いろいろ教えてくれるので 危惧する前に 相談してみてください。

Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2007-2008 ちいさな戦士 All rights reserved.
inserted by FC2 system