ちいさな戦士
脊柱側弯症手術後の定期健診の報告です。
| HOME | E-mail | 
1ヶ月後検診 〜退院後初の検診。〜 【2007.10.31】
身体測定の後 レントゲン撮影
レントゲンを見た先生の第一声が 「うん。いいですね。問題なし。」
そして「背骨もねー まっすぐだし。16度かな。」

え?術後すぐのとき 26度になったと聞いていたんですけど?
「あー 金具があるとね どうしても誤差は出ちゃって 正確には計れないんだけど。
 でも こうして見ても まっすぐだしね。 いいですよ。うん。」

角度が多少増えていても 気にしないようにしようと思っていたのに…。
16度なんて数字が聞けるなんて 信じられない気持ちでした。
なにしろ発覚した頃で すでに40度ほどあり(当時3歳)
コルセットで矯正してても 30度くらいまでしか戻らず
手術直前には 70度越えてた息子の背中が まっすぐになってる。

レントゲン写真には インプラントがくっきり写っていました。
ネジ?みたいなものも はっきりと。
身体の中にこんなふうに 埋め込まれていて 違和感ないのかなぁ。
動きづらいとか 言わないし、注意されるほど 動いてるけど…。
先生にも 多少暴れてもいいけど 身体ねじったりはしないでね と お願いされるほど。

傷口も見てもらって 1箇所糸が出てきてた部分を切り、消毒してもらいました。
傷は 上部が少しピンクになってるものの 全体的に綺麗で もうテープも貼らなくてよい
お風呂も入ってよいとのこと。
今までシャワーだけだったので 息子は 大喜びで 早速 夜お風呂に入りました。
Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2007-2010 ちいさな戦士 All rights reserved.


inserted by FC2 system