ちいさな戦士〜腸閉塞〜

HOME

波乱のスタート

幼児期〜小学校

中学1年

中学2年

中学3年

参考

BACK
中学1年
2006年 中1の5月、症状が出て 1週間ほど入院
退院したと思ったら 6月にまた症状が出て 再び 入院
気をつけていたにもかかわらず 7月になり
夏休み初日にまた嘔吐&腹痛で入院

さすがに こんなに頻繁に続いたこともなく、どうしたのかと思っていたら
いつものように 絶食・浣腸しても 症状が改善されることはなく、
お腹がみるみる膨らんできて、痛みを訴え 嘔吐を繰り返すようになり、
結果 手術になってしまいました。

予期せぬ展開に あれよあれよとわけもわからないまま、
先生にお任せして 本人の力を信じるしかなくて・・・。
5時間におよぶ手術が無事成功して、なんとか復活。
術後の回復に 高酸素療法を受けるために 病院と病院の間を行き来したり
先生方と看護士さん、看護学生さんたちのお世話になりながら
8月末の誕生日を 我が家で迎えることができました。

しばらく症状が出ていなかったので 予防薬も飲まずにいたのと、
中学に入って、身体の疲れや精神的ストレスから
弱い部分に出てしまったのでは とのことでした。

退院後は 朝昼晩の食前に 漢方薬(大建中湯)とパントシン散を
寝る前に センノサイドを服用しています。
お昼は 学校に持って行って 給食の前に飲んでいました。
Base Template by WEB MAGIC. Copyright(c)2007-2010 ちいさな戦士 All rights reserved.
inserted by FC2 system